この世の沙汰は嘘だらけ

今の自分をメモすることに加え、当時の自分を思い出したい。そんな場所。

涙を乾かしながら

OAOは普遍では無かったか。

一人のために描いた夢を誰かに使い回すのか。

 

ただ歌いたい歌を歌っていただけなのに、何故だかそれらは彼女のことを歌っているようだった。

 

9月3日の唄。

そして震災の唄さえも。

 

あの夏の暑い日に聞いた時は、正に自分の歌であるように聞こえたが、東京の恋人はandyに始まりリリーに終わったし、地元の父母は遠くへ行ってしまった。

九州のお客さんは担当が変わって優しく微笑んだ。境港には元々同胞など居ない。

 

誰かの支えになれば生きているつもりにでもなっていたのか?お前自身の生きる理由は?

母親が死んだら生きる理由がなくなると言ったあいつの潔さは、美しかった。

君のように美しくありたかったんだ。