この世の沙汰は嘘だらけ

今の自分をメモすることに加え、当時の自分を思い出したい。そんな場所。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その時レキシは動いた

空いたままのカーテン。 犬と猫。 ブラウン管に映る子供達の番組。 幸せな毎日だった。 真冬の海。 かき集めた290円で買ったハイライト。 平日の昼間の野球。 悪くない毎日だった。 家が遠い。 酒も飯もまずい。 トレーニングしかやることがない。 会いたく…

記憶がほぼ無い

俺は皆のことが大好きなのに、冷たいことを言ってしまうのだ。 新しい 地図。 あの頃の気持ちを、思い出して。 小さなボールにモンスターを。 星空を眺めて。時計台を眺めて。 腕に墨を。歌番組はドタキャンで。 その後はずっと念仏。なんだかんだで念仏。 …

遠くへ行きたい

愛する人と、共に。 バスでも良い、車でも良い。 場所は大阪?青森?東京はちと近すぎる。 そこに本当に愛があるのなら、2人はきっとどこまでも行ける。それはきっと公園を歩くことくらい、簡単だ。 今日一日中あったこの感覚は、単純な疲れなのか筋肉痛なの…

上海蟹食べたかった

あなたと食べたかった。 あなたと歌いたかった。 ふとそんな想いがよぎり、モヒートが好きな彼女には大変申し訳なく思う。 明日からはきっとオートミール。 だから今日だけは、許してください。上海蟹も、寝る前のビールも許してください。 たとえ今宵の強風…