この世の沙汰は嘘だらけ

今の自分をメモすることに加え、当時の自分を思い出したい。そんな場所。

嘘だらけ

ほんまお前ら嘘ばっかり教えよる。

子供だからといって、適当ば答えよる。

 

歩いていた犬は秋田犬じゃなくて柴犬だし、

釣れた魚はアジやなくてセイゴだし、

それF Fの新作やし、

 

逆に俺のことは嘘呼ばわりするけど

 

腕は本当に折れていたし、

エアガンから弾は出ていたし、

 

だから俺はお前らのこと信用しないからな。

だから仕事の心配も、体調の心配も、してくれなくて良いから。お前らは自分の家族のことだけ考えていれば良いから。

落ち着いているように見せても、大変なのは丸わかりだから。

 

ほんまお前ら昔から嘘ばっかり教えよる。