この世の沙汰は嘘だらけ

今の自分をメモすることに加え、当時の自分を思い出したい。そんな場所。

J-POPの最高峰達へ

楽しむこと。それは難しい。

楽しませること。もはやわからない。

 

死ぬまでドキドキしたいか?

死ぬまでワクワクしたいか?

 

目の前の苦痛は、哀しみは、どうする?

愛とは、意外と近くにある物?

違う。

最も近いからこそ、愛が生まれるのだ。

色んな角度から見てしまえば、愛してしまう。

が、それを見ているのは自分だけだと思うな。

 

これで終わりにしよう、でもこれを乗り越えていこう。何も知らずに、そんなことを呟いた中学生の私に会えるのなら、今の私は何を助言出来る?

それは、自分を神だと勘違いしたキリスト信者よりも傲慢な考えだ。

我々は何も出来ないミノムシなのだ。自分で選んだ道すら真っ直ぐに歩けない。

 

いつか訪れる、全てを捨て去りふっと去る時。それまでどうか、お達者で。