この世の沙汰は嘘だらけ

今の自分をメモすることに加え、当時の自分を思い出したい。そんな場所。

公園を歩くこと

小学生の頃は、狭い敷地に飼い慣らされていたくせにして、まるで毎日が冒険のようだった。

そこらに落ちた木の枝を剣に見立てて、自分は勇者であることを疑わなかった。

たかだか半径数百メートルの世界は毎日が輝いていた。

 

現在。

行動範囲は数百倍に膨れ上がったはずなのに、毎日が飼い慣らされている気分だ。

冒険とはリスクを伴うもの。

剣とは他人を傷つけるもの。

勇者とは、空気の読めない変わり者。

そんな思想に支配されてしまった。

共に冒険した仲間たちはバラバラの人生を送っているらしい。ヒロイン役のあの子はもう母親だ。

 

公園を歩くことのように簡単だと思われていたことは、思っていたより難しい。

ここからは、不器用な男の冒険譚となるのだ。